歯磨き効果のある食べ物でもっと白い歯を手に入れよう!  (2012/11/29 マイナビニュース)

笑顔は女性にとって大きな武器になります。とりわけ目立つ美人でもないのに、笑顔が素敵な人は人気がありますし、とても魅力的です。そして、魅力的な笑顔に欠かせないものは、白くてきれいな健康的な歯です。

せっかく素敵な笑顔なのに、虫歯だらけの黄ばんだ汚い歯では、大きなイメージダウン!日頃から、歯磨き効果のある食べ物でデンタルケアをしましょう!

あなたは自分の笑顔に自信がありますか?自分の笑顔は他の人にはどう見られているのだろうかとふと気になることはありませんか?

時々、顔はきれいなのに、歯は汚い女性がいますが、本当にもったいないと思います。黄ばんだ汚い歯は、だらしない人なのかもという印象を与えます。逆に、白いきれいな歯だと、笑顔も魅力が倍増するだけでなく、自信を持って笑うことができます。

歯を白くするホワイトニングのデンタルケア商品もいろいろでていますが、歯磨き効果のある食べ物で自然にデンタルケアをしてみませんか?

例えば、りんご、セロリ、エンドウ豆は、カリカリした歯触りでよく噛むので、歯の表面をきれいにしてくれます。また、歯の間にはいる細い繊維は、フロスの代わりをしてくれるでしょう。

ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、きゅうりも自然の歯磨き粉です。食後のこのような食品をスナックとして噛んでいると、歯のプラークや食べカスを取り除いてくれるでしょう。

その上、歯磨き効果のある食品は、歯にいいだけではなく、お口の健康にもとてもいいです。それでは、主要な歯磨き食品をご紹介します。

リンゴ

りんごは、効果的に浄化してくれるので歯と歯茎にとてもいいです。甘いお菓子の代わりにりんごをおやつにしましょう。消費する砂糖の量を減らして、強い歯をつくってくれます。

オレンジ

ビタミンCは健康な歯に必要な栄養素ですが、酸性の強いビタミンCは、歯からエナメルが減少するって知ってましたか?したがって、鉄の吸収を助けるビタミンCがたっぷり含まれたオレンジをたくさん食べて、健康的な歯と歯茎を作りましょう。

乳製品

チーズは低炭水化物で、歯にとって大切なカリウムとリン酸が豊富です。あなたのお口のpHレベルのバランスをとり、唾液を造って、歯のエナメル質を維持し、虫歯や歯周病の原因であるバクテリアを殺してくれます。

牛乳とヨーグルトには、虫歯を防ぐ乳酸菌が含まれています。また、ヨーグルトに含まれるプロテインは虫歯の原因になる有害な酸をやっつけてくれます。

セロリ

セロリは多くの唾液をつくってくれます。唾液は、虫歯の穴をつくる様々なバクテリアを殺してくれます。また、セロリを食べることで歯茎に効果的なマッサージを行い歯の間をきれいにしてくれます。

このニュースについて

このページは、Uクリニック竹内歯科が2012年12月 5日 09:32に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「金属アレルギーの人向け、携帯電話ショッピングガイド (2012年11月12日 11:06 発信地:米国 AFP)」です。

次のニュースは「妊娠初期の喫煙で子供の4~6歳時のぜんそくリスク増大 (2012年11月29日 18時30分 メディカルトリビューン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。