歯磨きチューブも爆弾?航空会社に注意喚起(2014/2/6読売新聞)

歯磨きチューブも爆弾?米、航空会社に注意喚起


 隠して持ち込んだ爆発物を使って爆弾をつくる恐れがあるという。

 【ワシントン=井上陽子】米CNNテレビなどによると、米国土安全保障省は5日、ロシア行きの直行便を運航する各国の航空会社に対し、ソチ五輪を狙ったテロリストが歯磨き粉や化粧品のチューブに爆発物を入れて機内に持ち込む可能性があるとして、注意を喚起する文書を出した。

 政府関係者がCNNに語ったところによると、今回の注意喚起は「信頼できる情報」を基にしているという。ただ文書は公開されておらず、テロの可能性を示す具体的な証拠があるかどうかについては不明だ。

 米政府はソチ五輪に参加する米選手団らに対し、目立つ行動を控えるなど注意を呼びかけている。


このニュースについて

このページは、Uクリニック竹内歯科が2014年2月 8日 16:27に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「かむ力とバランス 歯をグッ、脳が骨格筋動かす(2014/2/4朝日新聞)」です。

次のニュースは「ランチ後の歯磨きは必要?(2014/2/11マイナビウーマン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。