口臭と口内炎―深刻な病気の兆候かも(2014/11/02 マイナビウーマン)

口臭が気になるなら、深刻な病気の兆候である可能性がある、と専門家は警告しています。

イギリス、ロンドンにあるエレヴェン(Elleven)歯科の臨床ディレクターである、サミアー・パテル博士はこう述べています。

「歯茎の状態から歯の色にいたるまで、口は全体的な健康状態について知ることができます。口臭がきついと思ったら肝臓の病の兆候、口内炎は癌の兆候かもしれないのです。」
「歯と舌を磨き、定期的にフロスや口臭清涼剤を使ってみても、口臭が改善されない場合、身体の他の部分の疾患を示している可能性があります。これは、胃の疾患、消化不良、ときおり肝疾患が含まれていたりします。多くの場合、初期段階では自覚がありませんが、アルコールをたくさん飲んでいる人に発生する確率が高くなります。

黄色い歯を治療する最良の方法は、ホワイトニングの専門家の助言を求めればいいことですが、口臭や口内炎に関しては、歯科医の他に内科も受診されることをお勧めします。」
自分の口臭や口の中を今一度チェックしてみてはいかがでしょう?


このニュースについて

このページは、Uクリニック竹内歯科が2014年11月 4日 17:15に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「歯科医に聞く。あなたの口臭ケアは正しい? 一部改編 (2014/11/1 マイナビウーマン)」です。

次のニュースは「アフタ性口内炎とは2?-1(2014/11/02 楽天WOMAN)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。