どうせ生え変わるから...はNG!「乳歯の虫歯を放置」しちゃダメな理由とは-2 一部改編(2014/11/4 楽天WOMAN)

乳歯の虫歯が原因で変質した永久歯を"ターナーの歯"というそうですが、虫歯の菌やうみの放置は後に控えた永久歯にも影響を与えかねないのです。うかつに放置はできませんよね?


では、ターナーの歯にならないためには、どうすればいいのでしょうか? 

(1)歯科検診を定期的に行う

(2)正しいオーラルケアを欠かさない

(3)虫歯があれば早目に治療する

とくに、口の中の一番奥に生えてくる歯と、その手前の奥歯の間は最も虫歯になりやすいといいます。


以上、乳歯の虫歯を放置すると永久歯にまで悪影響が出るという話をしましたが、いかがでしたでしょうか? 歯科検診、オーラルケア、早目の治療がターナーの歯を防ぐポイントです。

歯の根っこにあるうみの袋は、治療をすれば奇麗になるそうです。ひどい虫歯があってもあきらめず、近くの信頼できる歯科クリニックに足を運んでみてください。

このニュースについて

このページは、Uクリニック竹内歯科が2014年11月10日 16:15に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「どうせ生え変わるから...はNG!「乳歯の虫歯を放置」しちゃダメな理由とは-1 一部改編(2014/11/4 楽天WOMAN)」です。

次のニュースは「歯周病は歯の病ではなく全身疾患 心筋梗塞引き起こす危険も(2014/11/8 NEWSポストセブン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。