利用者の心が動いた訪問歯科-2(2014/12/26 けあZine)

昔のようにお出かけしてお買いものもしたい!

 「町へ行きたい......。もう何年も行っていない町へ行って、昔のように買い物をしたりデパートを見て歩いたりしたい。娘に何か買ってやりたい、孫におみやげを買ってやりたい、好きなものを自分で選んで、食べてみたい......。みなさんと同じように......」

 いつも静かなAさんですが、歯の治療が始まってからなんだか顔を上げているときが多くなりました。昔やっていた手仕事もデイのメンバーのために積極的に来年の干支の羊を作ってくれています。

 「歯を治す」事で、前向きな時間が過ごせるようになり、Aさんに希望が生まれました。Aさんのなかで封印されていた「歯がきれいだったときの生き生きとしていたあのころ」がよみがえってきたのですね。

 歯が治って歯並びの良くなったAさんの願いを一緒に実現していきます。

 Make a wish!

 歯が治ることは、身体のみならず心も健康になっていく......。

 Aさんのみずみずしい感情を引き出してくださった町田わかば歯科のみなさん、ありがとうございます。


このニュースについて

このページは、Uクリニック竹内歯科が2014年12月27日 13:56に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「利用者の心が動いた訪問歯科-1(2014/12/26 けあZine)」です。

次のニュースは「痛がらないむし歯、放っておいて大丈夫?(2015/1/2 子育て応援団)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。