痛がらないむし歯、放っておいて大丈夫?(2015/1/2 子育て応援団)

<お悩みの内容> 
むし歯がありますが痛がりません。乳歯は生え変わるのでこのまま放っておいてはいけませんか? 


むし歯は自然に治らないので、放っておくと進行して、しだいに痛くなり、噛むことが難しくなります。その結果、軟らかいものばかり子の無用になって食が偏り、全身の成長に悪影響を及ぼしたり、顎の発育の妨げとなったりします。また、最悪の場合歯を抜かないといけなくなり、早期に歯がなくなるため、永久歯が正しい位置に生えなくなり、歯並びにも影響します。従って、むし歯を放っておかず早期に治療を済ませ、口の中を清潔に保ちましょう。そのことが永久歯を健康に保つことにつながります。 

このニュースについて

このページは、Uクリニック竹内歯科が2015年1月 5日 18:04に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「利用者の心が動いた訪問歯科-2(2014/12/26 けあZine)」です。

次のニュースは「シェーグレン症候群 今ある方法で症状和らげよう(2014/12/24 北海道新聞)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。