黒く変色するだけが虫歯じゃない?(2014/12/8 dental technology information)

白く不透明な歯は初期虫歯の可能性が

「虫歯」と聞いたら黒く変色した歯だけをイメージする人がほとんどだと思います。貴方の口の中には他の歯と違って歯頸部が白く不透明な歯はありませんか?痛くないからって安心してはいけません。もしかするとそれは隠れ虫歯かもしれないのです。

白く濁ったような歯はミネラルが溶け出している状態で、痛みも感じられません。しかしそのまま進行していくと歯に穴が空いてしまい、削るなどの治療が必要になってしまいます。

実はその隠れ虫歯の段階だとしっかりとしたケアで健康な歯に戻せます。ミネラルが溶け出して不足している状態なので、ミネラルを戻すようにフッ素や、CPP―ACPペーストを塗布するなどのケアを歯医者さんでしてもらいましょう。そして、唾液の分泌を上げるようにガムを噛んだりして再石灰化を促すようにしましょう。
そうすれば虫歯を回避出来るかと思います。

このニュースについて

このページは、Uクリニック竹内歯科が2014年12月 8日 15:37に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「虫歯になる原因とは?(2014/12/5 dental technology information)」です。

次のニュースは「日本人のがん予防法...女性は「痩せ過ぎに注意」(2014/12/8 産經新聞)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。